QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
サラリーマン天竜
サラリーマン天竜
背番号12・熱きサックスブルーサポーター!天竜区とジュビロを愛する一児のパパです。ジュビロのホームゲームはほぼ全試合観戦。ヤマハスタジアムのバックスタンド元住人。現在はゴール裏で熱く熱くサポート中!アウェーもときどきどきどき参戦!ロードバイクは100kmぐらい走るのがちょうどいいですね(天竜区ーヤマスタ 2往復ぐらい)

2011年05月28日

ダービーに思う

本日の静岡ダービー
弾幕事件

いろんな感情はありますが
悲しいってのが一番強い

ダービーって
プライドとプライドのぶつかり合いで
絶対負けたくないって気持ちが
思いっきり表に出るもの

そういう相手がいるってことは幸せだと思うし
そういう対戦が18年も続いてる事がすごいって思わなければいけない

清水に対して負けたくないって気持ちが
妬み、恨みに変わったりするんだけど
結局は心のどこかでリスペクトっていうか
気にしてる、気になってる部分がある

(清水が)消えてしまえばいいとか
J2に落ちてしまえばいいという思いは確実にある

でもそれは、消えることは無いとか
J2に落ちることは無いと心の奥では思っているからであって
やっぱりいい対戦相手なんだなって思う

そういう思いがあるから
今回のことは腹立たしい

次のダービーは
リーグ戦40回目

素晴らしい試合にしたいし
何より、お互い上位で迎えるダービーにしたい
優勝を目指してピッチもスタンドも
燃え上がるような熱い試合にしたい

今回のような
悲しい方向での盛り上がり(?)は
これで最後にしてほしい

だって
ダービーがなきゃ淋しいでしょ?


同じカテゴリー(2011戯言)の記事
モテキ
モテキ(2011-10-09 21:04)


Posted by サラリーマン天竜 at 21:42│Comments(0)2011戯言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダービーに思う
    コメント(0)